SSブログ

ヘルシオ ホットクック KN-HT99Aで無水調理が凄い! [家電]

ヘルシオ ホットクック KN-HT99Aは、無水、スイッチひとつで無水調理ができる魔法の鍋です!
ヘルシオ ホットクックは、ウォーターオーブンをはじめ、健康な食生活を実現する同社の調理家電「ヘルシオ」シリーズで、初めて"煮る"調理を目的とした電気鍋です。
業界初となる無水調理を実現した家電のホットクックとなっています。

ヘルシオ ホットクック KN-HT99Aはこちら

無水なので、素材本来のおいしさも栄養もまるほご調理できます。
いつものメニューがごちそうになります。
陽を使わずに健康ごちそう料理が失敗せずに作れます。

無水調理は、その名の通り、水を使わない調理方法です。
無水調理に対応した鍋であれば、食材の水分のみで加熱調理できてしまうのです。
加熱中に食材から発生する水分を鍋へ還元するという仕組みで、食材の持つ栄養素や旨みが水に溶け出さないというのがメリットがあります。
煮物はもちろん、ダッチオーブンのように野菜や肉をローストできるほか、くん製も作れてしまいます。

無水効果として、食材の栄養素がたっぷり残ります。
さらに、おいしさが凝縮されます。

ホットクックは自動メニュー85、手動メニュー15の合計100メニューを搭載
自動調理なので、難しい、面倒、がおまかせでラクラクでできます。
手間なしで、手の込んだ料理ができるのです。
材料セットさえしておけば、ボタン1つであとはすべてお任せで、自分はその間好きなように時間を使えます。

ホットクックが調理している間に他の家事を済ませたり、買い物へ行ったり、時間を有効活用できます。
また衛生面に配慮した温度帯でたべごろを指定した時間に料理ができあがる予約調理も可能となっています。
ホットクックが特に優れているのが、スタート後、一度100℃まで加熱して食材に火を通した後、いったん温度を下げて味を染みこませ、食材が腐敗しにくい70℃前後をキープ、設定時刻の直前に仕上げをしてくれるというところです。

さらに、かきまぜも火加減も全部おまかせですよ。
カレーやシチュー、味のしみ込み加減が難しい煮物も手間なしでおいしく仕上げます。さらに食材の量を自動加減するので、分量を選ばずに加熱できます。

中まで手が入って洗える広口タンクで、お手入れ簡単。
雑菌や黒カビの発生を抑える、抗菌・防カビ加湿フィルターでキレイが続きます。



nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

デジタルカメラと一眼レフの違い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。